ウダウダ考えない文章

http://www.seojapan.com/blog/優れた文章を書くための11の賢いヒント

の記事をよんだ。

俺の仕事上、メール作ったり、色々と資料を作らないといけないので、文章作成の本は何冊か読んだ。

パラグラフとか、基本だし、文を短く簡潔に、前置きを書いたりするのは基本だろJK、こんな、どこかの本に載ってるのをまるパクリしてPV稼ぐな。ってか本の中身をパクってるだけだろ、この手のブログは。

そんな事はどうでも良いのだが、あんまり文を作る時に考え過ぎても駄目だと思うぜ。

俺もそうだったんだが、11の賢いヒントを全てこなそうとすると絶対に疲れる。

この11のヒントの中の一つだけを目的にして、一つ一つクリアして行く方がいい。

もちろん、大切なプレゼンや資料を作る時は、色々なチェックをして、推敲をしてから提出する訳だが、毎回そんな事やってら馬鹿だろ。

  • 用件を伝えたいメールは、短い文章で済ませる。
  • 大切な客にメールする時は、誤字脱字がないかを確認する。
  • ストレスを発散するブログにはひたすら手を止めずに書きなぐる←今オレはここ

全部の事をこなそうとすんなよ、一つ一つ解決していけばいいんだよ。


閑古休題


はてなって何なの?相変わらず進化してねーな。

最近重いんだよポータルとか、リンクはろーとしたら、日本語URLのリンクに対応してないのな

で、アンカータグ付けたら上手く行くかな?って思ったけど、全然だめ。

結局、URLの張り付けのみ。

何オレの能力が低いからか?

いや、素人にもリンクくらい貼らしてくださいよ。はてなさん。

ぶっちゃけ、この化石のようなブログシステムは改善しろ。




なんか色々いじってたらやっとリンク出来た。
優れた文章を書くための11の賢いヒント » SEO Japan 優れた文章を書くための11の賢いヒント » SEO Japan